印鑑 月のうさぎとゆめの蝶 No.15 青(Blue fairy Tiny fairy Emile)

月のうさぎとゆめの蝶

お人形写真置き場。ガラスの瞳の球体関節人形他。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOPProfile&お迎え話(キャストドール) ≫ No.15 青(Blue fairy Tiny fairy Emile)

No.15 青(Blue fairy Tiny fairy Emile)

【Blue Fairy・Tiny Fairy】
P4195735.jpg
Name:(せい)
Type:White Choice Emile
Birthday:4/14(11/4/14)
Make:デフォルト
◇エミリー少年、エミールくんはエミリーちゃんを見ながらいつも考えていました。エミリーの微笑みはとっても美少女で素敵なのですが、少年にしたらおそろしくいけめんさんになるだろうなぁ、と。そんな折にホワイトチョイス告知。しかもイベントに行かなくても頼めるという。限定のWalking with Emileが大好きなこともあいまって、美白エミリー少年をお願いしていました。
◆薄っすら微笑み、腹黒というより白黒。落ち着いた、余裕のあるお兄さんタイプです。ダンディボディの男の子。

お迎え話&写真(はげはだか注意)は追記。

出会いはなんでしょう。BFサイトを見たころからエミリーちゃんは知っていましたし、BFっこ持ちのサイトさんなどでもよく見かけるので存在はもちろん知っていました。
友人がエミリーちゃんをお迎えしていることもあって、お人形を集めはじめた初期から可愛くさらにいけめんであることは認識していました。
お迎えのきっかけはホワイトチョイスがあったから、なのですが、ちょうどこの少し前の時期に限定の探偵トミくんがものすごく気になって気になっていたのです。
私は創作キャラのイメージ、もしくはそこから名前をもらうことが多いのですが、トミくんがあるキャラクターのイメージにぴったりな気がしてとってもじりじりしていました。
そうして美白っこのいるサイトさんを巡ったりしていると、Walking with Emileくんも気になりだしていたのです。
でも全然雰囲気は違うしエミールくんはもう手に入らないし、けどエミリーちゃんとトミくんはふんわり微笑みが似た雰囲気だし二人とも男の子だったらかっこいいなぁ、なんてぐるぐるうだうだ考えていました。
そんなときのホワイトチョイス告知で、限定トミくんをお迎えするかノーメイクでトミくんをホワイトチョイスでお迎えしエステベベさんにメイクをお願いするか、チョイスでもわりときりっと見えるエミリー少年をお迎えするかと大いに悩みました。
結果、トミくんよりさらに鋭い雰囲気の男の子になってくれるだろう期待を込めて、エミリーくんをお迎えしました。探偵トミくんはわりとふわっと可愛い感じっぽかったので、もとのイメージ的にはこれでよかったと思っています。
……でもトミくんもほしい(笑)
名前の由来はそのイメージの子から。その子の名前があおという意味なので、読み方を変えてせい、としました。

美少女顔のくせして雰囲気の鋭いお兄さん。なんとなく、他のこといるとお兄さんな雰囲気なのです。
十五番目にお迎えしたミニサイズとしては四人目、TFとしては二人目の子です。


この子はお迎え写真を撮ったので、簡単にレポ。
2/8に注文、4/11発送、4/14受け取り(不在で受け取れなかったので伸びてます)です。地震があったりで韓国からのホワイトチョイス発送がわりと伸び、ぎっちり二ヶ月くらいかかりました。
この子は最終便の一回分手前の便でやってきました。
段ボール箱の中にぴっちり詰まった箱。
P4145653.jpg

開けると、はち切れそうな布団です。
ボークスっこのつるつるしたサテンみたいなのですはなく、綿?わりとしっかりした、光ってないお布団です。
P4145654.jpg

お布団をとると、ぷちぷちでぐるぐる巻き。
メイクはされているけれど、まつげはないのでフェイスカバーはなしです。
P4145655.jpg

ご対面。アイはチョイスデフォのアクリルアイがはまっていました。
男の子だからかわりと薄めではあるけれど、細かくて綺麗です。
BFっこは男の子にも女の子にもなれるけれど、この子は男の子なんだなという気がします。つやつやしすぎてない唇とか、オレンジ系のチークとか。
眉もわりとまっすぐで、この写真では少し優しげに見えますが実際は私好みのかっこいいエミールです。
P4145656.jpg

余談ですが、今回の白肌は真っ白すぎず、ほんのーりピンク系のとっても綺麗な美白でした。
ぱっと見たときの印象もですし他のサイトさんを見て思った感想でもあるのですが、この肌色は女の子メイクが似合うだろうな、と。
ピンク系メイクがとっても綺麗にのりそうなのです。そして実際私が見て回ったサイトさんの女の子もとっても可愛かったです。
誰か女の子も頼んでおけばよかったな、と見るたびに思います(笑)
関連記事

Comment













非公開コメントにする