印鑑 月のうさぎとゆめの蝶 2011年05月

月のうさぎとゆめの蝶

お人形写真置き場。ガラスの瞳の球体関節人形他。
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

初体験。

PA094396.jpg
今週末はちょっとハードスケジュールでした。
めるひぇんがカラオケに入った記念と言うことで金曜夜からオールでめるから→仮眠取って別の友人と昼間めるから→日比谷のオクトーバーフェストでビールとかドイツ三昧→友人宅にお泊りという。
オールのあとにゆるちゃんちで仮眠、お泊まり先のひゅがちゃんちでちょびちょび睡眠、だったのでとにかく睡眠時間が足りなくて眠かったです。

でもとっても楽しかった!
カラオケではめるへん全部歌えましたし、ドイツ祭りは(雨ばっしゃばしゃできつかったけど)お酒もご飯もおいしくて楽しかったし、ひゅがちゃんちでは初めてお人形エステのお手伝いをしました。エステというか、パーティングライン消し。
とはいえ、私はカッターいじるの怖かったのでひたすらやすりでごりごり削ってました。
なんか、とても楽しかったです。ごりごり。うちの子らはほとんどそういうことをしてあげてないので、今度べべさんに出してしばらくボディだけになる子はごりごりしてあげようかなと思いました。
そんなわけで実験体もとい被験者もといお客さまはみきちゃんちのゆうくん(SD13南条勲)です。
しかしゆうくん写真撮ったのにパソコンに入ってない。
あれ、と思ったんですが、撮影会の時の写真にいるはずです。
今回はちゃんとゆうくんとしおちゃん(SDくん)撮ってきたので、あとで写真のせます。
しかし、やっぱり13少年は大きいですね!
サイズは同じはずなんですが、より重い感じです。と言うか、SD少女のしおちゃんと並んでもおっきいなぁって感じました。さすが男の子。

そんなわけでおっきい子さわりたくなったけど今はさわれない悲しみを癒すためにの写真をぺたぺた。
なるべくいけめん写真をと探したんですが女装ばっかりで……女の子っぽくないの探したら不思議な写真になりました。
ぱんだを小脇に抱えた中華風。
友情出演(抱えられてるぱんだ)ゆるちゃんちのは球体関節人形愛・フリージアちゃんです。顔見えてないですが。
関連記事
スポンサーサイト



紫:SDF BLISS | Comments(4) | Trackbacks(-)

No.17 フィアールカ(ダル・ミルフェ)

【ダル】
P5316182.jpg
Name:フィアールカ
Type:ミルフェ
Birthday:05/28(11/5/28)
Make;デフォルト
◇ルタ(シナモ)をお迎えするくらいでダルをよく見ていたころからずっと気になっていた子で、やっと縁がありお迎えできました。
◆ぽわわんルタのお友達。

お迎え話は追記。
関連記事

No.16 朔(プチブライス・スウィートスペルスカーレット)

【プチブライス】
P5316172.jpg
Name:朔
Type:スウィートスペルスカーレット
Birthday:05/27(11/5/27)
Make;デフォルト
◇ふと見かけたぷちっこ。猫で銀髪で夜月に似ていて、並べたら可愛いだろうなぁと手を出してしまいました。
◆夜月によく似たお友達。きゃっきゃしてるけどお姉さんぶりたい感じ。

お迎え話は追記。
関連記事

ふいー。

ブログのPCテンプレート変更するついでにちょこっといじってみたりトップ画像作ってみたりしたら非常に疲れました……画像いじりはむいていない。というか画像ソフトの使い方がわからない!
好きなサイズにするくらいちょちょちょっとできるようになりたいです……
ちなみに、TOPのもと画像はこちらです。
池袋のボークスSRで撮ったうさぎ写真。少年ぽい雰囲気だけど水羽です。
あと、ちょこちょこリンクページをいじって表に出したり、ウィッグ一覧のページを更新してみたりと水面下で動いてみました。
なるべく見やすくなるようにっ。
リンク追加もしたかったのですが、パソコンいじるのに疲れてしまったのでまた今度にしておきます。

さて。お疲れなので癒しがほしい、と思い今日の写真はうち唯一の眠りっこにしてみました。
リケハニーの杜羽です。
ちびっ子眠りっ子。
パジャマ着せてお布団に入れて撮ったらさぞ癒し写真がとれるだろうなあと思います。

P9284104.jpg
あんまりおやすみな服ではないですね。
じつは背中がっつりあいてます。
あなすぺさんのワンピ。
ウィッグはまんだらけのひめかずらです。ツインテール!

P9284105.jpg
全身。この写真ではうつってないですが、背中もでるし肩もチラリズムだしとちびっ子なのにセクシーなのです。
しかし、ウィッグも睡眠中な雰囲気ではなかったですね。
ちなみに、写真は角丸にしてみました。

欲望と闘ったり負けたりしつつ、明日はメルカラしに行きます。祝・めるひぇんが全曲カラオケに入ったぞ記念!
ついでに日比谷のオクトーバーフェスト(ドイツとビールのお祭り)にも、終わる前に行けたらいいなと思ってます。
都会に出るなら、秋葉か原宿のお人形巡りをちょろっとしたいなと思います。ひとりでですが。
そらいろさんでダイアナちゃん見たいけど、場所的にちょっと無理だろうなぁ。
関連記事

ほしいものたくさん。

P4095644.jpg

いろんな欲求が高まってしまってじたばたしています。
すりんきーねこさん森けんたちゃんダイアナちゃん。
しかしうちにはいまノーメイクのヘッドがひとつあるので、この子をべべさんに出したいのです。
ミニマムパッケージでお迎えしたものの、イメージが固まらずずるずるのびてしまったのです。
最近なんとなくふわふわ浮かんできたので、はやく出してあげようと思っています。
しっかし、イメージを形にするのって難しい。
目元はこの子、チークはこれ、みたいに気に入った写真を見つけても、それを組み合わせてどうなるのか想像ができません。
水羽のフルチョのときは、くるみちゃんでお願いしますファーストのくるみちゃんが好きなんですくらいしか言わなかったのでした……唇のしわとか、目元のグロスとかはちょこちょこ言いましたが、できる限りくるみちゃんに似せてくださいって言いました。
それでも、よくよく思えば雰囲気違う気がします。
この子はほんのちょびーっとだけ口角上げてあるから、アップだと微笑んでる感じなのです。くるみちゃんは多分口角上げてないですよね。
まぁ、べべさんにBFっ子のメイクとかをベースにお願いすればどんな雰囲気だとしても可愛い子になると思うので、あんまり気負わずに好きな子の雰囲気をお願いすれば大丈夫でしょう。うん。きっと。

そんなわけで、今日の写真は水羽です。
ほしいものなんてねこそぎ手に入れてしまいそうな、魔女っ子雰囲気。
ドレスはボークスのリトルレッドドレス。あかずきんちゃんですね。
ウィッグは白のモヘア。アイは明るいエメラルドグリーン?16mmです。
写真三枚ほど追記に。
関連記事

どきどきだわ……

P2105186.jpg

BFさんの限定子、とっても気になります。
大きい子だそうですねー。お顔はメイちゃんとロビンくんでずっと迷っていましたが、サイズが違うならメイちゃんの大きいバージョンなのかな。
むっちりした足の雰囲気とかが可愛いです。ボディ詳細気になります。

話は変わります、が(欲望という点では変わっていない……)
SOOMの森ケンタちゃん、とってもとっても可愛いですね。
お顔もそうなんですが、むっちりぽっこりしたお腹とおしりにくらくらしてます。よつあしなのも可愛い。
すむっこはずっと気になってたのですが、この子を見てかーなりぐらぐらきています。
ううむむむ……

さらにさらに。
最近、スリンキーネコさんも気になっています。
つんつん顔なのにとろっとほわっとした雰囲気がツボ!
大きい子も小さい子も、お持ちの方のブログをぐるぐるまわってはため息をついています。かわいい。
Borryちゃんが特に、40サイズの子も20サイズの子も気になってます。
個性的な雰囲気が素敵ですねー。

とりあえず私はフェアリーハウスさんに遊びに行けば幸せになれるのでしょうね。
実物を見に行きたいなぁ。

さてさて、今日の写真は着物の藍羽水羽です。
お正月過ぎ、くらいでしょうか。寒いときに撮ったんですが、お披露目が遅れました。
着物、可愛くて大好きなんですが着付けが大変ですね。
まだ女の子着物はなんとなくわかる(自分が着るときの感じで)んですが、男の子はほんとわからなかったです。
お正月に友達のうちで着せたんですが、ほとんど着せてもらった、でした。
しかもらんは袴なので、もう自分で着せられる気がしません……

P2105184.jpg
今日の写真はふちをぼかしてみたんですが、あんまり変わってませんね。

P2105185.jpg
とても楽しそうならんと、珍しく困ってそうなすい。
困り眉なのに普段困らないすいが、なんだか妙に困ってるような。
年明けてはっちゃけたお兄ちゃんに絡まれてる妹、な感じでしょうか。

P2105198.jpg
見下ろすらんと。

P2105199.jpg
見上げるすい。

P2105203.jpg
お正月に着物合わせができてよかったです。
らんの着物、袴は冬ドルパで買ったもの。すいの着物はオークションでディーラーさん製かなと。
どっちも、ホックとかついてないものなので着せ方が難しいです。でも可愛い。
ウィッグは、らんがBFさんのシャギー、すいはボークスのMSD用ボブ。
アイは……すいがレジンアイの16、らんはこれなんだろう。緑っぽく見えるんですが、暗いグリーン系は18しか持ってなかったような?
ううん、ちょっと不明です。
16の明るめの緑グラスアイかな、虹彩線が見える気が。

さて、今日は珍しく眺めの日記でした。
着物写真、ウィッグ変えたりちょっとあだるてぃに撮ったのもあるんで、ちまちま出していきたいと思います。
関連記事
【40cm級】 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もふり。

P4205783.jpg

もふもふ。
ぐれーのうささんなです。

P4205784.jpg
ごろごろ。
だらだら。

P4205785.jpg
肉食うさぎ来襲!
爪が!

P4205786.jpg
中性的な雰囲気です。

P4205782.jpg

BFさんの新しい限定っこたち可愛いですねー。
ペパシュガのミニメイちゃんとノマくんも可愛かったですが、さらに新しいTFちゃんたちがとっても気になっています。
白くてふわふわドレス。双子ちゃんみたいで。
あの子たちはどの子なんでしょうか。
めいめいにもめいろびにもろびろびにも見えてしまって、パソコンの前でうなっています。
誰であれ、可愛いことには変わりないのですが!
関連記事

夜会。

PA254712.jpg

そんな雰囲気の二人。TFジャスミンの藍羽とKIDDELF10年夏イベントヘッドの緋花です。

PA254714.jpg
らんのアイが大きめなので少し子供っぽいですね。
余裕っぽくはあるけれど。
緋花のがお姉さんぽいような。

PA254725.jpg
お手をどうぞ。
ちゃんと跪いてくれました。

PA254730.jpg
いちゃいちゃ。

PA254732.jpg
流し目が綺麗です。
この緋花のアイすき。
紅茶色みたいな雰囲気。14mmです。

PA254713.jpg
おとこのことおんなのこ。
カップルでもなく兄弟でもなく。
この子らはなんかこう、雰囲気が難しいです。
すいとだと、どっちもお姉ちゃんお兄ちゃんなのですが。
関連記事
【40cm級】 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あつさむいです。

PA314820.jpg

気温が。
昼間暑くて、だけどうちは寒いんです。床が冷たい。
朝昼夜の気温差より、家の外と中の気温差で体調崩しそうな気配がひしひし。

今日の写真はTF・Jasmineの藍羽です。ここのとこ青続きだったので。
いっこ前の青と同じウィッグにしてみました。
結構前の写真です。
しかし、このウィッグ同じなのにらんにかぶせたときは結構ゆるゆるだったのですよね。
青にもゆるいけど、そっこまでがぼがぼじゃない感じ。びっみょーなヘッドサイズ差でしょうか。

PA314813.jpg
ウィッグはゼファーのストレート。色はシルバー。
この色廃番なんですってね……なくなっちゃう前にもう一個ぐらいなんか違う形とか買いたいなぁ。
アイは青がつけてるのと同じディーラーさんのレジンアイですが、サイズが16mm(青は14mm)です。色も、らんのが濃いですね。

PA314815.jpg
青とおんなじ銀髪青目でも、なんかガテンな雰囲気。服のせいですが!

PA314819.jpg
ウィッグくくってるのはくるみボタンのかざりつきゴム。
好きなレジンアクセサリー屋さんでもらったおまけです。
私のアクセを買うのですが、私の髪は多いのでゴム引きちぎりそうで怖くて。おにんぎょうに使わせてもらってます。くるみぼたんすきー^^

PA314822.jpg
このねこぐちがたまらない……
関連記事

寒々しいというか暑苦しいというか。

P4195734.jpg

写真の色みは寒々しいのに最近の気候と考えるととっても暑苦しいですね。
マフラーぐるぐるのです。

P4195736.jpg
ちょっと幼い雰囲気。

P4195742.jpg
にっこり。

P4195745.jpg
いる?
(……いらない)
関連記事

もふもふ。

P4205775.jpg
今日のはもふもふうさみみにぐるまれております。
にくきゅう。
うさぎのくせに鋭い爪。
手触りがもっふもふでとっても気持ちいのです。

P4205776.jpg
ちょっとどころでなく白とびしてますね。メイクが見えない。

P4205777.jpg
黒髪。
病的なほど肌が白く見えます。

P4205778.jpg
ちょっとかわいい感じ。
ぶりっこ中?
関連記事

GW。

P4145672.jpg

GW終わったのかな?
ひとによっては8日まででしょうか。
とりあえず、怒涛でした。というか、イベントにすべて持ってかれるのです気力体力。
5日にイベントだったので、ちょっとお疲れモード。
けど原稿間に合ったしよかたです。

P4145677.jpg
写真は、ドルショもドルパもいけなかったので変わり映えもない衣装ですがです。

P4145657.jpg
どこかへ行こうか。

P4145662.jpg
さ、おいで。

P4145666.jpg
笑ってそうで笑ってないような感じが好きです。

P4145671.jpg
ほんのりうさんくさい。

P4145675.jpg
撮影協力、るかくん。主に台になります。

あ、水饅頭たべたい。
関連記事