印鑑 月のうさぎとゆめの蝶 2010年07月

月のうさぎとゆめの蝶

お人形写真置き場。ガラスの瞳の球体関節人形他。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

ちいさなうさぎさん。

うさみみは大好物なので、どうしてもそういうのを買ってしまいます。

P6112920.jpg
白とピンクでふわふわ。

P6112921.jpg
すやすやおやすみ眠りうさぎ。

P6152927.jpg
冬っぽい格好。

P6272952.jpg
まんだらけのウィッグひめかずらのついんてです。
関連記事
スポンサーサイト



お姫さま。

ひらひらふわふわお姫さま。

P7203399.jpg
王子さまとお姫さまごっこやったときに撮りました。

P7203400.jpg
パールシルバーのカールに紫のアイ。

P7203412.jpg
こっちは王子さまから奪ったパールホワイトのロングナチュラルウェーブ。

以下同じような三枚。
関連記事

王子さまごっこ。

まつげはったときにボークスのロングナチュラルウェーブパールホワイトが届いて、水用に買ったんですがらんはきっとこれで王子さまになれるだろうととったものです。
お洋服がパーカーなのがちょっとあれですが(笑)
もうちょいひらひらしたシャツとかにしてまた撮りたいです。

P7203369.jpg
すいはパールシルバーのカール。
アイは、この時は紫かな。18mm。

P7203372.jpg
にっこり。

以下三枚。
関連記事
【40cm級】 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ねぇお願い、

撮影会写真は小休止で。
このときの写真とても好きなんですよね。特に一枚目が。

きのうはあいどーるでしたねー。お買い物しに行ってきました。
最近暑くてばてばて。
写真とかはそのうちに。

関連記事

撮影会2

続きです。
やっぱり基本的にKさん写真。ちょこっと私のも。

10134340_73877662_86large.jpg

10134340_73877693_102large.jpg
藍を従える水羽さん。
ぽやぽやしてても女王さまです。



10134340_73877391_221large.jpg

P7063087.jpg
藍がやさぐれてさっくんといちゃつきにいきました。

10134340_73877875_202large.jpg
紫のピン。


追記になんか可愛いの。

関連記事

撮影会1

撮影会してきました!
前にちょこっと書きましたが、お外に大きい子たちまとめて連れて行くのが初めてで非常に苦労したけれどその苦労が吹っ飛ぶくらい楽しくて癒された日です。
まずは黒っぽい雰囲気の日のから。
写真はKさんからのいただきものです。

10134340_73877517_68large.jpg

10134340_73877534_140large.jpg

10134340_73877541_150large.jpg

どこかへ連れて行きそうな水羽。

10134340_73877791_43large.jpg
なかよしこよしな雰囲気なのにどこか黒い。
隣にいるのは魔王さんちのさっくんです。

残りは続きに。
関連記事

BF。

最近どうにも、元ネタを踏まえてドールお迎えしてるとだめだなって気になってきました。
私のお人形たちの元ネタは創作キャラクターなので、際限なく増やしたくなる……
創作の、キャラは、結構な量いるからね!
元ネタなだけでキャラドールなわけではないから、名前に縛りがあるだけでいくらでも目移りできちゃうし。
好みで目が留まって雰囲気が似てるなーと思ったらお迎えしたくなっちゃって困ります。
お金も場所も限りがあるのです。

そんなわけで、ぶるふぇのお話。
ぶるふぇのこたちは基本的にどのこでも、あげるって言われたらほいほいついてきたいくらい好みなのですが、そのせいで端からほしくなって困ります←
元ネタから拾ってくるから同造形のこをお迎えしたくはならない(と思う)のが救いです。
特に気になってるのはTFのオリーブとメイとガスとソマン。
ガスくんはとりあえずお友達のうちにいるので我慢できる気がします。元ネタも浮かばないし。
ソマンちゃんは、限定っこなので常にお迎えできないから大丈夫。ローズのすごい可愛くて気になったけど。
メイちゃんはいっぱいお迎えされてるだけあって見るサイト見るサイト色んなこがいてふらふらしてます。口開いてて口角さがってて特徴的な感じなのに、色んな雰囲気になって可愛い。
でもメイちゃんも似た雰囲気のこいないからと抑え中。可愛いこいっぱい見れるし!と。
問題はオリーブちゃんなのです。オリーブちゃん、カーデの制服着て短いソバージュなウィッグがひとつ前のスペシャルなのかな。
あのウィッグが似合っててすごい可愛いなーと引き寄せられてます。
チョコのこたちが可愛すぎて余計に気になってるのかもしれない。チョコメイオリーブミニメイヨコみんな可愛かった。
そしていろいろ見ていたらやっぱり可愛くて、でもネタがないからって言い聞かせてたのです、が。ふと、あの不満そうな顔はあの子に似てるかもと思ってしまったのです。
しかしその子は男の子!
オリーブちゃんはきっと女の子が欲しいと思うだけどオリーブくんとソマンちゃんであのこたちがああとか思ってしまうとセットでほしくなってしまいました。
だめきっと片方じゃだめ。だからがまんがまん……

そんな感じでもだもだなのです。
PFヨコちゃんはそのうちお迎えします。チョコヨコちゃん連れ帰りそうになったのは内緒。よく堪えました。

今日はぶるふぇなお話だったので、写真は藍と夕陽。

P7213455.jpg
なんとなく雰囲気似てる?

P7213457.jpg
ちゃんと腕に座らせてます。すごく頑張ってますらんが。
きっと気分的にはぷるぷるしてるに違いない。

以下三枚。
関連記事

まとめて追加したので。

先日ブログの公開と一緒にまとめて追加したので、リンクさせていただいたサイトをちょこっと紹介させてもらいます。
どこもとっても可愛いお人形さんたちがいる素敵なサイトさんです。


Euphoria Kさま
うちのお人形も載せてくださっているサイト。
綺麗な写真を撮ってくれて、うちともう一人お友達のお人形を乗せてくれているのでたくさんのお人形が見られます。

nebosuke komoさま
とっても可愛いTFのJasmineとMayちゃんとMSDミュウちゃんがいるサイトです。
Jasmineちゃんを探しているときに見つけて、可愛いJasmineの空樹ちゃんにひとめ惚れしてしまいました。
藍のお迎えが早まったのはきっと空樹ちゃんとずっと眺めていたからだと思います。見れば見るほど可愛い。

reizend あやさま
たくさんのDOLLがいるブログ。
35番ちゃんを探していたので、可愛らしいユナカイトちゃんに癒されています。

BLACK BACCARA りゃんさま、魔王さま
MSDの18番ちゃんと16番くんがとっても可愛いです。
18番は大好きな造形で、16番はとっても気になっている子なのでよく覗かせていただいています。

Therese Awake ハスさま
こちらのTFガスちゃんな千鶴子ちゃんにひとめ惚れしたのです。思わずガスちゃんお迎えしようかと本気でゆらめきました。
ちょこっと落ち着いた今も、ガスちゃんと見ると気になってしょうがないのはきっと千鶴子ちゃんを見たからです。
TFもPFもたくさんで、カジュアルでとっても可愛いです。

PICCININI よまこさま
最初はSFのメイちゃんにひかれてふらふらと立ち寄り、TFがたくさんについつい長居。
とっても気になってるチョコオリーブの茶子ちゃんをよく眺めさせていただいてます。


今後は追加させてもらったときにちゃんとお知らせします。
とっても可愛くて、眺めているだけで幸せになれるので、きっとじわじわ増えていく……
関連記事
徒然 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まつげ。

らんのまつげをつけてみました。
今までの子たちは夕陽以外みんな元からまつげのついていた子なので、なにげに初体験なのです。
結果、玉砕です←
つくことにはついたんですが、片方ぱっちり片方伏せめ。しかも普通に黒いのつけちゃったから妙に違和感があります。
男の子だからそこまでぱっちりしてなくてもいいと思うので、新しいの買ってきたらつけかえようと思います。茶色くらいのつけまつげって売ってるのかな。
つけまつげ自体にさわったのが初めてなのであっぷあっぷしています。
むずかしーい。

とりあえず写真をぺたぺた。

P7203380.jpg
右目ぱっちり。
王子さまごっこ中です。

P7203404.jpg

P7203430.jpg
銀髪。
やっぱり黒いまつげが目立っちゃう感じ……?

以下三枚。
関連記事

あいどーる。

25日はあいどーるですね。
とっても楽しみなのです。
一年くらい前の夏のDOLLイベントから虎視眈々と狙ってはいるのですが、よく体調不良とかぶってしまいまともにイベントに行けたことがありません。
唯一この間の冬ドルパはいったんですが、だいっすきなりっきままんのライブと重なってて超速で昼には撤収してしまいましたし。
今もちょっと体調悪いんですが、今回はちゃんといけるといいなぁ。

せっかくだから新しくお迎えした藍を連れて行きたい。藍の男の子服買いたいし。それまでにまつげはっつけてあげられるかな。
サイト巡ってて見かけたマスキングテープではるっていうのやってみたいです。ヘッドはるのもあれはってはがせて素敵だし。
16mmのアイも買えたらいいな。
イベント限定で欲しいものがそこまでなかったら、そらいろさんもくるらしいしショートシャギー?のウィッグが欲しいです。限定のホワイトスキンの男の子っぽ格好のジャスミンちゃんすごく好みなので、ああいうウィッグ欲しい。
女の子っぽい格好のほうのジャスミンちゃんのウィッグはあれ普通のストレートなのかな。一つ結びに見える感じが可愛いです。ジャスミン大好き。ティータイムの子も可愛くて、ロリポップのウィッグも欲しいんですけど藍は男の子なのだからと自分を戒めています←

あ、夕陽は潜んでると思われます。ちっちゃいし。まさにポケットフェアリー。
PFは持ち運びがとっても楽なのでたいてい連れて行けます。

あと一週間!
風邪なおして万全でいけるといいです。
関連記事
徒然 | Comments(0) | Trackbacks(-)

前のとか。

珍しくよくパソコン開いてるから連続更新できてますね。じつは予約のものが結構混ざってるのですが。
写真のほうは前のやつをぺたぺたです。
今日はをぺたぺたぺた。

P4172555.jpg
緑のアイがわりと綺麗に。

P6012758.jpg
どこ見てますお兄さん。

P6012775.jpg
ちょいせくしーに。
しにあっこは鎖骨が綺麗なのです。

三枚たたみ。
関連記事
紫:SDF BLISS | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちょこちょこウィッグ違いとか。

お迎えした日の写真と、ウィッグチェンジ写真を掘り出したのであぷ。
一緒に写ってるのはお友達がお迎えしたカイルくんとガスくんです。
まだお洋服が水羽のしかないので男の子になれない藍羽なのです。

P7032969.jpg

P7032971.jpg

P7053008.jpg

P7032975.jpg

P7073109.jpg
関連記事

ふしぎふしぎ。

みにっこサイズが水だけのときは、そんなにカジュアル欲しいと思ってなかったのです。
かわいいカジュアルは欲しいけど、ジーパンとかジャケットとか男の子っぽいのはそんなに。
ドレス系やろりろりしたの、カジュアルっぽくてもスカートとか森っぽいひらふわ系とかに惹かれてました。
が、藍をお迎えしたらがっつりカジュアルが欲しいです今とても。
TFはカジュアル似合う気がするのですよね。藍は男の子設定なので、水に合わせた男の子服だとスーツとかになってしまうし。
スーツ系も合うとはおもいますが、普通にTシャツにハーパンとかジーパンにパーカーとかのカジュアルが欲しいです。
水も揃えて、女の子っぽいカジュアルが欲しい!

3522980_197054873_104large.jpg

3522980_197053766_241large.jpg

今日のアイは16mmです。結構濃いめの紫。
前の水色と緑の16mmより光彩が大きめ。そして瞳孔サイズがかなり大きめです。多分これが大きいというより前のが小さかったんだと思います。
このくらいなら見た目ちょうどいいかなー。
ただ、アイホールというかアイホールの後ろ側が微妙にアイに当たります。光彩大きめでちょっとドームの高いこのアイは微妙に浮き気味。
18mmで、水をフルチョしたときの造形村アイは白い部分がぺたんこで浮きすぎるんですが、18mmだからかと思ったのになー。
TFにちょうどいいアイってなんミリくらいなんでしょう。
関連記事

公開!

今までずっとmixiの日記コピー置場とかにしてたんですが、そろそろ公開しようと思います。
せっかくのお人形ブログですのでまったりまったり更新していきたいと思います。
趣味の合うかたがいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
徒然 | Comments(0) | Trackbacks(-)

池袋にて。

五月にゆうちゃんにご一緒してもらって池袋で撮りました。
光り綺麗だし鏡だしもふもふだしすごいお気に入りです。

P5232634.jpg

P5232658.jpg

P5232670.jpg

3枚つづきます。
関連記事

写真あぷ中。

しばらく、とってはいたけどアップしてない写真をアップ作業しないとです。
ゆうひはそらいろさんで買ったウィッグと靴のお披露目。










関連記事

撮影会してきました。

日曜日はドール撮影会でした。
オフでも見知ってるお友達だけでひっそりとでしたが、思った以上にお人形が集まりわらわらでした。
種類も、色んな会社のこがいました。わらわらかわいかったです。

しかし写真はデジカメでしかとらなかったので、今日の写真はうちでとった藍と水といちわさ(いちごわさんぼん)とホームステイ中の赤にゃんこです。

TFっこはカジュアルが似合う気がして藍にカジュアルを着せつつ、合わせて女の子の普段着っぽい感じを水に。
藍のアイは水色と緑のハーフな16mmにしてみたんですが、なんか違和感?きつくなりすぎるのかな……水に入れても強かったですが、藍は造形的につんだから余計にでしょうか。前につけてた灰色と紫ハーフの18mmのが似合う気がするなぁ。
水はピンクで瞳孔もピンクっぽい18mm。両方ともグラスアイです。
ウィッグはボークスの、藍はクールシャギーショートのパールシルバー。水はフルチョ限定カールのパールシルバー。兄妹っぽい感じに。

藍のアイは悩みます。光彩大きめの16mm?
灰色と紫のは、18mmの中でも光彩小さめっぽいんですよね。それならなんとか違和感ないんですが、できればもう少しだけ小さいほうがいい。
だけど水色と緑の16mmのはちと小さいような気がします。
光彩部分のサイズはかって探したほうがいいかなー。

ウィッグも、藍はなんか私の中のイメージが固定されてるらしくとにかく男の子っぽくないといやらしいです。
ジャスミンちゃんなんだから女の子っぽいの普通に似合うはずなのになぁ。
せっかくみにっこサイズのこが増えたのに、水の服もウィッグもアイもあんまり共用できない。
なんてこったい\(^o^)/

あでも、撮影会で着せたお迎えドレスは比較的似合ってました。さっくんに借りたブルーグレーの長めなウィッグも似合ってたし。
あの形はどれだろう、ストレートウルフ?ちょっと欲しいなー。





関連記事
【40cm級】 | Comments(0) | Trackbacks(-)

てすとなのです。

サイズのテストなのです。
サムネでこのくらいあってもいいかなー。

関連記事

ぺたぺた。

らんの写真いろいろ。












ちょっとセクシーなのだけたたみます。
関連記事

お迎えしました。

改めまして、7月3日にBlue fairy店舗のそらいろさんよりお迎えしました、Tiny fairy Jasmineの藍羽(らんう)です。
スペシャルの制服つきブロッサムボディのこ。
ジャスミンは男の子でほしくてずっと迷っていたんですが、実物で見てあまりにもかわいいのに負けました。
ブロッサムボディに変更できるしブロッサムボディはほしかったから、いつか男の子ボディに変更してあげる予定でお迎えしました。
胸のおっきい女の子だけど男の子な設定です。

スペシャルのワンピで女の子モード。





ブロッサムボディにKID服はものによってはきつめかも。胸がはみ出します。
通常のガールボディはちょうどいいみたい。みにっこにもきつめ。



男の子モード。
ウィッグをゼファーの限定でついんてバンスをとったやつにして、デフォの16mmアイをグラスアイに変更しました。
グラスアイは18mmなんですが、淡いのならおっけーかな。濃い色は白目がなくなりすぎるような感じでした。
16mmの綺麗なグラスアイ欲しいなー。





関連記事